銘柄分析『SBI・V・米国増配株式』

『全部10万円ずつ買ってみた』企画に含まれていない『米国増配株式』と『FANG+』の組み合わせについてご質問をいただきました。せっかくなので分析しました。
『FANG+』との相性は『米国高配当』に次ぐ2位という結果に。

続いてリスクと成長率の分析です。
少し古いデータになりますが、『米国高配当』と比較してリスクは僅かに低く、成長率はやや高い、という結果でした。 『FANG+』の組み合わせとしては有りですが、単品で長期投資するなら手数料もこなれてきている『S&P500』の方がいいですね。

最後にブログだけのおまけ、『レバナス』との相性分析です。
『米国増配株式』のほうが非相関性が低いので、レバナスとポートフォリオを組むなら『米国高配当』のほうがいいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次